おすすめのSwitchソフト5選!

今回は私がやってとても楽しかったゲームについて紹介したいと思います。

Switchでやるゲーム選びに困っている人には、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください!

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ブレス オブ ザ ワイルドの続編。

今までやったSwitchのゲームで一番好きな作品です。

たった3日間で世界累計販売本数が1,000万本突破という驚きの本作ですが、前作の名に恥じないほどの神ゲーっぷりです。

私も発売日の日付が変わった瞬間に速攻プレイし、気づいたら100時間も遊んでいたほどハマってしまいました。

特に驚きなのが、今作では地底と空にも行けるようになり、ただでさえ広かったマップが約3倍になりました、やばい。

使える能力も一新されており、どれもものすごく強いです。

例えば、2つのものを合体して能力を上げるスクラビルドという能力があるのですが、使いようによっては攻撃力200を超えた武器を作ることも可能です。

ライネルという結構強い敵もこの武器を使えばHPが溶けるように無くなります。

けど、ゲームバランスはそこまで崩壊していないのでほんとに凄いです。

前作をやったことがある人にはもちろん、やったことない人にもぜひ一度プレイして欲しいです!

スプラトゥーン3

大人気ゲームスプラトゥーンの最新作。

対人戦ゲームの多くは敵を倒さないと勝つことができないですが、スプラトゥーンは塗る面積が大きいチームが勝ちなので、初心者でも気軽にプレイすることができます。

また、サーモンランという対人戦ではなく味方と協力して敵を倒すモードもあり、そちらも非常に楽しいです。

私もサーモンランはとても好きで、最高ランクに到達してもなおずっと遊んでいます。

おかげでプレイ時間が400時間超えてました…笑

ただ、通信エラーは結構起こります。運営も対策しているのですが、そこがネックですね。

星のカービィ ディスカバリー

カービィシリーズ初の3D作品。

カービィシリーズはアクションゲームの中でも特に初心者に優しく、ゲームを始めたばっかりの人にもおすすめです。

今作ではほおばりヘンケイという要素の追加と、コピー能力を進化させることができます!

特にコピー能力の進化は攻撃力や見た目の派手さが増し、中にはボスを一発で倒してしまうほど強くなるものもあります。

さらに、今作では捕らえられたワドルディを助けるためにステージを探索したり、ミッションを行います。

ワドルディを全員助けるとお礼になんと…ここから先はぜひ自分でプレイして確認してみてください!

メトロイド ドレッド

メトロイドシリーズの最新作。

スマブラなどでサムスについては知ってるけど、メトロイドはやったことがないという人も多いかと思います。

まず、アクションゲームの中でも特にこのゲームは結構難しいです。

私は多分クリアするのに100回は死にました…笑

ですが、倒されるたびに段々と操作が上手くなっていき、ラスボスを倒した時は達成感がすごかったです。

クリアした後もより難しいモードをプレイすることができ、慣れると4時間もかからずクリアできるので、何回も楽しむことができます。

あとは、E.M.M.Iという敵が出るのですが、捕まったら即ゲームオーバーなので緊張感がすごいです。

しかも、こちらの攻撃は一切効かないので逃げるしかないです。壁際で見つかった時はもう絶望でしかない…

ドレッドの名に相応しく、ホラーゲームとは違った恐怖を楽しめる本作。

難しいゲームや王道のアクションゲームをやってみたいという人に非常にオススメです!

リングフィット アドベンチャー

ゲームをして運動もする!

運動したいけどなかなかやる気が出ない、運動が苦手という人におすすめなのがこのゲームです。

アドベンチャーモードでは、運動することで敵を倒していくので、ゲームをするだけで気軽に運動することができます。

ゲームで運動してもそこまで効果がないと思う人もいるかもしれませんが、結構効きます。

私も100日ほどプレイしましたが、以前と比べて体がすっきりしたのを感じました。

まあ、やめたら元に戻ったんですけどね…笑

運動が苦手な人も運動強度を変更することができるので、自分に合った運動量でプレイすることができます。

アドベンチャーモード以外にも、自分のやりたい運動のみができるモードや音楽ゲームもあります。

ぜひゲームを楽しみながら運動しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました