[コスパ良し!]Dell27インチWQHDモニターのレビュー

今回はDellのモニターであるSE2723DSについてレビューしていきたいと思います!

https://www.dell.com/ja-jp/shop/dell-27-qhdモニター-se2723ds/apd/210-befg/モニター-モニターアクセサリー

WQHDという比較的画質の良いモニターでありながら、約3万円と安価な値段で買えるので、作業効率を上げるためにモニターを買いたい!という人にとてもおすすめなモデルです。

またDellはよくセールをしており、このモニターの値引率がびっくりするほど高い時もあるので、セールの時期を狙うのがおすすめです。

7/24まで、夏のブラックフライデーを開催しており、29,800円のところ20,860円で購入できるので、購入を検討している方はお早めに!

スペック

27インチのWQHDモニター

WQHDはフルHDと呼ばれる一般的な画質と比べて約1.8倍画質がよく、4Kと比べると比較的安価に購入できるのでコスパに優れた画質です。

またサイズも27インチとちょうど良い大きさとなっています。

IPSパネル搭載

モニターのパネルは主にTN,VA,IPSの3種類があり、このモニターはIPSパネルを搭載しています。

IPSパネルは他のパネルと比べて、圧倒的な視野角の広さと色の再現がよくとても綺麗です。

他のパネルより多少値は張りますが、普段使いからゲーム、クリエイティブな作業まで幅広く扱うことができますので、万人におすすめできるパネルです。

リフレッシュレート 75Hz

正直、FPSなどのゲームをする場合にはこのリフレッシュレートだと物足りないです。

ただ、作業用と割り切ればコスパに優れていますので、ゲームはあまりしないかなという方にはおすすめします。

また、SwitchやPS4はリフレッシュレートが60Hzとなっているので、これらのゲームをする方にはこのモニターでも十分性能が発揮されます。

私もこのモニターでSwitchのゲームをしていますが、大きい画面でやるゲームは楽しさが倍増しますのでおすすめです!

使ってみた感想

初めてのモニターでしたが、特にこれといった不満点もなく、大変満足しました。

特にWQHDであるおかげで映像などがより綺麗に見れるのもそうですが、画質良いと1画面にたくさんのものを配置することができるので、そこがとてもありがたいです。

またこのモニターはスピーカーが内蔵していないので、別途購入する必要があります。

ここで皆さんに注意して欲しいのですが、スピーカーの端子を入れる時は結構力がいります。

私も2ヶ月ほど端子がしっかり挿さってない状態のままにしており、音割れが頻発していたのでしっかりと奥まで挿しましょう。(戒め)

あと、MacBookの外部モニターとして使いたい人は、USB-Cに対応したモデルを買う方が良いかもと思います。

このモニターだと、充電用ケーブルとHDMIの2つを接続するので机がごちゃつきますし、外すのが少し面倒です。

USB-Cに対応したモデルは値段は高くなりますが、1つケーブルを挿すだけで接続できるので、手間を考えるとそちらの方が良かったかもと思いました。

まとめ

今回はSE2723DSについてレビューしました。

コスパの良いモニターを探しているという人には、このモニターが非常におすすめですので、ぜひ購入を検討してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました